やまだくま子のブログ

座右の銘は、人間万事塞翁が馬。そろそろひとり遊びにも飽きました。

【マッチングアプリ 】初めての男

こんにちは、やまだくま子です。

今更ながら海外ドラマの”HEROES”にハマって毎日見てます。

サイラーとニキ(正確にはジェシカ)怖くないですか!?

ニキは一体どうやって体を真っ二つにしてるのか…。

こわっ。

でもおもしろい。

 

さて、今回は私がマッチングアプリを利用しだしてから初めて会った人の話。

 

私はアプリはTinderを使っている。

このアプリ、既婚者の多いことと言ったら。

体感的には6割は既婚者じゃないかと思う。

まあそれは私が対象年齢を31歳〜44歳にしているからなのかもしれないけど。

いや違う違う、対象年齢が何歳だとしても既婚者いたらおかしい 笑

それでも私は彼氏というよりかは飲みに行ったり他愛のない話ができる人と出会いたいので、既婚者でも特に気にせずにステキな男性にはlikeしている。

 

そんな中で初めて会うことになった男性も既婚者だった。

私は変わった人が好きで、この人も写真やプロフィール文を見たときに、そこはかとなく漂う変人ぽさのある人だった。

 

上野の飲み屋で待ち合わせ。

会うまでは心臓がバクバクして息の仕方も忘れてしまうくらい緊張していた。

が、実物の彼は少しチャビーで安心感があるタイプだったので(失礼なやつw)緊張はすぐにおさまった。

 

お互いの話を色々した。

彼曰く、彼には姉さん女房がいるけども夫婦生活はすでになく、外に彼女がいたらしい。

でもその彼女ともお別れしてしまって寂しい、と。

なるほど、彼は新しい彼女を探しているわけか。

なんなんでしょうね、既婚者というのはこうも奥さん以外の女が欲しいんでしょうかね。

結婚するときに妻だけを愛すと誓ったわけではなかったのか。

 

主に彼の身の上話を聞いてこの日はおひらき。

ネット上で出会った人と実際会うってこんなもんなんだと少し拍子抜けした。

 

その後もちょくちょく連絡を取り合い、翌々週くらいに2回目の飲みに誘われた。

なんならもう友達くらいに思っていた私は二つ返事で行くことに。

 

その日もお互いのそれまでの人生について話した。

おそらく彼と私は考え方がけっこう似ているところがあるんだと思う。

良い友達になれるかもしれない。

色恋沙汰抜きで仲良くなれる人もいるんだ、なんか嬉しい。

男友達万歳!

 

そんな少し嬉しい夜を過ごし、帰路につくべく二人で駅へ。

私はJR、彼は私鉄だったけど私を改札まで送ってくれるとのこと。

そしたらば。

 

「ハグしていいかな」

 

ん?ハグ?

まあハグって外国人は別れ際にするもんね、親愛の情を示したいだけだよね。

我々日本人だけどね。

友達だしね。

 

静かに受け入れる私。

でも何かちょっとおかしい。

友達のハグって軽くギュッ、背中ポンポンのイメージなんだけど。

彼、私の首筋に顔を埋めてますよね。

 

そして彼は言った。

 

「帰したくない」

 

いややー!やめてくれ!

抱きしめる腕に力をこめるな!

私の中ではあなたはもう友達なの。

無理です。

 

彼はそうではなかったんですねー。

まさか女として見ていたとは。

 

その手を振り払って改札を足早に通り抜けた。

帰りの電車の中でLINEきた。

私の家の最寄駅周辺に良い飲み屋があるから行こう、と。

誰が行くか。

完全にうち来るつもりじゃねーか。

 

そこからは無視し続け、二度と会うことはなかった。

 

くま子のいい男探しはまだまだ続く。