やまだくま子のブログ

座右の銘は、人間万事塞翁が馬。そろそろひとり遊びにも飽きました。

【春のファッション】プチプラ服を余すところなく着尽くしたい!

こんにちは、やまだくま子です。

本格的に暖かくなってきましたね!

ここ数日は25度超えでむしろ夏のようですが^^;

冬は重ね着が楽しいですが、春夏の軽やかなおしゃれもまた楽しいですよね。

 

コーディネートを考えるのは私の趣味の一つなのですが、プチプラ服で何通りもコーデができた日にはなんて良い買い物したんだろうと小躍りしたい気分になります 笑

今回は最近購入したプチプラ服を使ってコーディネートを考えてみました。

 

DHOLICのこちらのプリーツスカートをベースにしました!

◆ STYLE SHOP ◆

 ロング丈プリーツドットスカート 2,893円(税込)

 

DHOLICは少しエッジがきいた服が多いので、メリハリのあるおしゃれにはもってこいです。

プチプラでも、ユニクロなんかのベーシックアイテムはとても使えます。

ですが、少し無難な感じになってしまったり、アイテムが誰かと被ってしまったりしませんか?

そこにこのような少し個性的なアイテムをもってくると、人とかぶりにくいですし遊び心が生まれておしゃれしている印象になります。

 

さて、この一見クセがありそうなカーキのドットプリーツスカート、何色と合わせたらかわいいと思いますか?

実はこれ、思いの外いろんな色に合わせやすいです!

実際に合わせてみました。

 

ホワイト×カーキ

f:id:jamadakumaco39:20210422204250j:plain
爽やかですね〜。

清潔感を全面に押し出したいとき(デートとか)はこれがオススメです。

私もこの間褒められました♡

靴は黒でも白でも茶色でもなんでもこいです。

 

オススメアイテム

今からの季節でしたらこういうTシャツタイプが使いやすそうです。

[ ヘインズ ] ★★SC Hanes Undies ショートスリーブ ボートネック Tシャツ

 

キャップスリーブは腕が気になる方に特におすすめです。

CB コットン ポンチ クルーネック プルオーバー カットソー

 

こういうプリントものも合うと思います。

個人的には夏はこれに合わせて着たい!

★SC OAFISH プリント Tシャツ

 

グレー×カーキ

f:id:jamadakumaco39:20210422204004j:plain

ちょっとカーディガンがしわくちゃですけどw

グレーにすると少し落ち着いた感じになりますよね。

きれい目な靴でももちろん合うと思いますが、白いスニーカーで女っぽさを少し中和させてもめちゃかわいいと思います。

 

オススメアイテム

こういう背中が深めに空いている服はほんのりセクシーで良い。

FFC ランダム ベアテレコ バックシャン プルオーバー カットソー

 

カジュアルダウンしたい時はこんな夏でも着られるフーディーいいですね!

SC ピグメント フード ノースリーブ プルオーバー カットソー

 

ブラック×カーキ

f:id:jamadakumaco39:20210422200835j:plain

この組み合わせは白やグレーよりも少しこなれた感じに見えます。
大人っぽい感じに仕上がりますね。

(40過ぎて大人っぽいってアレですけど…)

シースルーのニットでもかわいいと思います。

 

オススメアイテム

シンプルに黒Tシャツと。 

 

SC ジャカード ワッフル フレンチスリーブ プルオーバー カットソー

 

こういったデザインがきいている服だとおしゃれ感が倍増です。

 

『BRACTMENT(ブラクトメント)』 BM ヨウリュウ 2WAY シャツ

 

ベージュ×カーキ

f:id:jamadakumaco39:20210422204654j:plain

自分で合わせておきながらなんだけど、この組み合わせかなり好きです!

ちょうど良い上品さとおしゃれさがあると思いませんか?

こげ茶のローファーなんかと合わせるとまとまりが良くなりそうですね!

 

オススメアイテム 

淡いベージュがより上品に見せてくれます。

汗をかきやすい時期だから手洗い可能なのも助かりますね。 

[ 手洗い可能 ][ 1_OF MINE ] FFC リブ ボートネック プルオーバー ニット

 

こちらも手洗い可能。肩のチラ見せも程よい露出で素敵です。

 

[ 手洗い可能 ] CFC アメスリ タンクトップ + カーディガン ツイン ニット

 

 

いかがでしたでしょうか?

こういう少し甘めなスカートは、トップスはシンプルなものや直線的なもののほうがバランスよく着られるのかなと思いました。

皆さんも夏に向けて色々とチェックしてみてくださいね!