やまだくま子のブログ

座右の銘は、人間万事塞翁が馬。そろそろひとり遊びにも飽きました。

【マッチングアプリ 】男心と秋の空?

こんにちは、やまだくま子です。

 

みなさんはマッチングアプリやってますか?

私は離婚するまでは反マッチングアプリ派で、ネット上で男と知りあうなんて絶対にロクなことにはならないだろうと思っていた。

しかし離婚後にふと魔が差して、いわゆるヤリモクや既婚者がわんさかいる某マッチングアプリに登録。

そして実際にロクでもない男性にも出会いつつ、なんとなく世の中の男性チェックをする日々。

そんな中、最近メッセージのやり取りをしていた男性に軽く憤ったのでここで吐き出したい。

 

その男性は私の好きな高身長がっしりスポーツマンタイプで、年齢は少しだけ年下。

マッチした後に、男性からメッセージが送られてきた。

挨拶的なものはすっとばして、「素敵ですね」と一言。

私も当たり障りなく褒めつつ返信。

それに対して「仲良くしましょう!」とのこと。

きたきた、”仲良くしましょう”。

このマッチングアプリでは”仲良く”の奥に色々なことが込められているようでよく使われる。

こいつもか。

 

まあ様子を見ようと思い、その後私から質問メッセージを送ってみた。

そしてそれに対して回答だけがきた。

また私が質問する。

回答だけくる。

私質問、彼回答…。

 

なんなのこれ、インタビューかなんかなの。

仲良くしようって言ったのそっちなのになんで私がすごい仲良くしたいみたいになってるんだよ。

 

と、一度小さなモヤモヤを挟みつつ、でもどちらかが話のきっかけを掴まないと関係が築けないしなと思い、このインタビューを3日間ほど続けた。

我ながら偉いと思う。

 

そして本日。

朝、こちらからメッセージを送ると返信がきた。

その後私から返信。

そして、それに対してのヤツからの返信。

 

「くま子さんのマッチングアプリの目的ってなんですか」

「僕は彼女のみ探していて友達は探していません」

「ニーズが違うならマッチング解除してもらってもいいですか(泣き笑いの絵文字)」

 

なんだなんだ、なんかよくわからないけどすげー腹立つんですけど!笑

最後の顔文字もなんかイラつくし!

え、どのあたりで私が友達探ししてるって思ったの?

あんた最初から彼女探してますって一言も言ってないし、しかも仲良くしようって言ったくせにそっちから話振ってこないからこっちから頑張って話振ってみたら、

「僕、友達探しはしてないので」って。

一体どういうことなんだよ!!まじgo to hellなんですけど。

ヤリモクですって言われた方がよっぽど良かったわ。

一生彼女探してろ。

 

はい、すみません。

憤りが全然軽くない 笑

 

この男性、なんだと思いますか?

もしも本当に私のことを素敵だと思ったとしよう。

そして本当に彼女を探しているんだとするならば、自分から少しは相手のことを知ろうとか会話の糸口をつかもうとするんじゃないのか。

あんたはいつもどうやって彼女作ってるんだよ。

相手を知る前に付き合ってくれって言ってるのか?

もうわからない、恋愛偏差値が低い私にはこんな男の心理なんて全然わからない。

誰か百戦錬磨の人、こういうタイプの攻略法教えてほしい。

 

まあ単に私とのメッセージやり取りが面白くなかったのかな。

 

…おたんこなすが。